人気ブログランキング | 話題のタグを見る

☆★みかん女のきまぐれ日記☆★

mikankotar.exblog.jp


いらっしゃいませませ~♪自分きままでのーんびりなブログだけど、気軽にのぞいてって下せぃな★
by mikankotaro

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

●○こんにちわぁ○●

ひろこのみかんまみれで超きまぐれ更新なブログにようこそ(*^3^*)ノ

またまた最近ずーっとコレを放置していたのでちょこちょこのぞきに来てくれてた方々ごめんなさい(^^;))
いつもカキコしようと思っても、いつの間にか寝ちゃってる私です。。。

ただいまアメリカ・サンフランシスコで語学留学中ダヨ(≧∀≦)O

コメントなど大歓迎なので
どんどんどうぞ☆

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

12月のいろいろ

1.引っ越し!

12月のアタマに新しい家に引っ越しました。今の家はサンフランシスコ内で交通便もいい場所で治安も悪くないし、部屋もキレイなので気に入ってます★
実は引っ越す前にいろいろなハプニングが起こってってホームレスになりかけた私だから今の家に移れてラッキーだったんだ(><*)

なもんで、住所が変わったんで、もし新しい住所が知りたかったら連絡ください!!

2.クリスマスイブ

イブの日は元ホームスティ先にお邪魔して家族たちとあとあたしがいなくなってから入ってきてたコリアンの子と元ハウスメートのコリアン&妹たちでクリスマスディナーをたらふく食べ。。。

それから近くにあるS.Fの中でも有名なイルミネーション住宅街の見物に行ってそのまま教会へ。
イルミネーション超すごかった!!日本も最近はこってきてるけど、こっちはハンパじゃないのね。とある家の中には大きなホワイトクリスマスツリーが飾ってあってそれもクルクル回り続けてたし!!

そして教会の雰囲気はホントにクリスマスムード。なんか神聖な雰囲気かもし出してて「神聖なクリスマスモードだなぁ」って感じだった。そして最悪にも途中でバク睡入っちゃってきまずかったぁー。。。
クリスマスソングもいっぱい歌ったのに; ほのぼのムードだたからかな??

そして家に戻ってからなんど再びディナータイムですよ!!びっくりでしょ!?
これがなんと正式なクリスマスの真夜中ディナー(キリストの朝ごはん)らしい。そしてお決まりの食べるものもハムとホットココアとケーキと・・・ってちょっと微妙な組み合わせだったけどちゃんといただきましたよー。そしてその直後爆睡アゲイン。。だってそん時は2a.mくらいだったもーん。

そしてホストたちからおもいがけないクリスマスプレゼントまでいただいてとーっても楽しいイブだった♪

3.クリスマス

この日は学校の友達みんなと、先生でクリスマスパーティーを開催★みんな飲んでワイワイ騒いで・・・
そして先生は私たちのためにターキーを4時間くらいかけて作ってくれたの!!

それがすーっごくおいしかった♪♪
あんなでっかいターキーがみんなのおなかにすぐに入ってなくなっていったのにはウケタ(笑)

ニックありがと(^^*)日本にいたら食べることができないようなターキーの丸焼きだった!!

4.ロサンゼルス

年末の27~30日の4日間で元ホストファミリーのみんなとコリアンの子と一緒にロスへ行ってきました!!
ロスのオレンジカウンティにホストマザーの妹家族が住んでいるので、そこに泊まりました。その間は一緒にBBQしたり、他の親戚の家に遊びに行ったり、サンティエゴにも連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごせる事ができました♪

実は2年前にロスに旅行で行ったんだけど、その時はロスのダウンタウンに泊って車もないくらいの不便さだったからあんまりロスに魅力を感じなかったの。だから留学先もサンフランシスコに決めたんだぁ。
でも、今回は車だったからいろんな所連れて行ってもらえたし、またあらたなロスを見ることが出来てよかった★やっぱりアメリカは車社会だわ(><)

サンディエゴはまたロスとは違ってなんか南国のような雰囲気だった。いたる所にパームツリーがあってメキシコに近いだけあって町並みもメキシコチックだったし、おまけに暑かったー!冬の真っ最中なのに!!

5.年越し

年越しは学校のみんなでカストロのゲイクラブに行って過ごしました。ちなみに私は12:00A.Mの瞬間外に行ってて中に入れず店の前で並んで行列の人々たちと「Happy new year!!」
外にでてしまった私がバカを見たー 見たいなぁ(@@;)その日は大みそかで人もいっぱいだったから年明けるちょっと前くらいから再入場の人たちの制限もしてたのを知らずに外いっちゃったんだよね。。

まぁ年が明けてからやっと中に入れたのでよかったけれども、せっかくの貴重な時間を(泣)って感じだった。 。。
やっぱりアメリカの年越しよりも日本が1番いいー!!アメリカは正月って感じがしないもん。
NHKの「ゆく年くる年」が見たかったぁ!

<< 2008ネン?!    死ぬかと思った >>