☆★みかん女のきまぐれ日記☆★

mikankotar.exblog.jp


いらっしゃいませませ~♪自分きままでのーんびりなブログだけど、気軽にのぞいてって下せぃな★
by mikankotaro
プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

●○こんにちわぁ○●

ひろこのみかんまみれで超きまぐれ更新なブログにようこそ(*^3^*)ノ

またまた最近ずーっとコレを放置していたのでちょこちょこのぞきに来てくれてた方々ごめんなさい(^^;))
いつもカキコしようと思っても、いつの間にか寝ちゃってる私です。。。

ただいまアメリカ・サンフランシスコで語学留学中ダヨ(≧∀≦)O

コメントなど大歓迎なので
どんどんどうぞ☆

カテゴリ

以前の記事

ライフログ

年明け前からエキサイトメールがリニューアルしたのはいいんだけども、メールの送受信ができなくなった(怒)そして前のメールのデータとかもよくわからなくなって超困る!

なもんで、みんなから「メールが送れない」って連絡多数。。ホントにごめんね(++;)

だから他のメアドに連絡ください!といってもここには個人情報なので載せません。。

っていうのも最近コメント欄を見ればわかると思うけど、このブログをアメリカ版ブログにもリンクさせてるからここには書けないの。

だからメアド知りたい方はコメントの方にカキコしてくれれば、後から教えます★

[PR]

正月もあけてだいぶたっちゃったけど、

★あけまして おめでとう ございます★

アメリカに来てから早くも6ヶ月が過ぎてサンフランシスコの暮らしもすっかり慣れて、今は英語の勉強と闘ってる毎日???

だといいんだけど。。。

でも毎日がいろいろな事があって、いろいろ考えさせられる事もあって、でもそれは私がここにいなかったら経験できなかったワケであって、、私はS.Fに来れてホントよかったなぁと実感してます。

だから今年1年はどーなっていくかわからないけど、残りのS.F生活もがんばりたいと思うし、1年あっという間だろうけど、いい年で過ごせるようにがんばりまーす(^^*)

というわけでみなさん今年もこんなワタクシですが、どーぞヨロシクお願いします!

 ひろこ

[PR]

1.引っ越し!

12月のアタマに新しい家に引っ越しました。今の家はサンフランシスコ内で交通便もいい場所で治安も悪くないし、部屋もキレイなので気に入ってます★
実は引っ越す前にいろいろなハプニングが起こってってホームレスになりかけた私だから今の家に移れてラッキーだったんだ(><*)

なもんで、住所が変わったんで、もし新しい住所が知りたかったら連絡ください!!

2.クリスマスイブ

イブの日は元ホームスティ先にお邪魔して家族たちとあとあたしがいなくなってから入ってきてたコリアンの子と元ハウスメートのコリアン&妹たちでクリスマスディナーをたらふく食べ。。。

それから近くにあるS.Fの中でも有名なイルミネーション住宅街の見物に行ってそのまま教会へ。
イルミネーション超すごかった!!日本も最近はこってきてるけど、こっちはハンパじゃないのね。とある家の中には大きなホワイトクリスマスツリーが飾ってあってそれもクルクル回り続けてたし!!

そして教会の雰囲気はホントにクリスマスムード。なんか神聖な雰囲気かもし出してて「神聖なクリスマスモードだなぁ」って感じだった。そして最悪にも途中でバク睡入っちゃってきまずかったぁー。。。
クリスマスソングもいっぱい歌ったのに; ほのぼのムードだたからかな??

そして家に戻ってからなんど再びディナータイムですよ!!びっくりでしょ!?
これがなんと正式なクリスマスの真夜中ディナー(キリストの朝ごはん)らしい。そしてお決まりの食べるものもハムとホットココアとケーキと・・・ってちょっと微妙な組み合わせだったけどちゃんといただきましたよー。そしてその直後爆睡アゲイン。。だってそん時は2a.mくらいだったもーん。

そしてホストたちからおもいがけないクリスマスプレゼントまでいただいてとーっても楽しいイブだった♪

3.クリスマス

この日は学校の友達みんなと、先生でクリスマスパーティーを開催★みんな飲んでワイワイ騒いで・・・
そして先生は私たちのためにターキーを4時間くらいかけて作ってくれたの!!

それがすーっごくおいしかった♪♪
あんなでっかいターキーがみんなのおなかにすぐに入ってなくなっていったのにはウケタ(笑)

ニックありがと(^^*)日本にいたら食べることができないようなターキーの丸焼きだった!!

4.ロサンゼルス

年末の27~30日の4日間で元ホストファミリーのみんなとコリアンの子と一緒にロスへ行ってきました!!
ロスのオレンジカウンティにホストマザーの妹家族が住んでいるので、そこに泊まりました。その間は一緒にBBQしたり、他の親戚の家に遊びに行ったり、サンティエゴにも連れて行ってくれたり、とても楽しい時間を過ごせる事ができました♪

実は2年前にロスに旅行で行ったんだけど、その時はロスのダウンタウンに泊って車もないくらいの不便さだったからあんまりロスに魅力を感じなかったの。だから留学先もサンフランシスコに決めたんだぁ。
でも、今回は車だったからいろんな所連れて行ってもらえたし、またあらたなロスを見ることが出来てよかった★やっぱりアメリカは車社会だわ(><)

サンディエゴはまたロスとは違ってなんか南国のような雰囲気だった。いたる所にパームツリーがあってメキシコに近いだけあって町並みもメキシコチックだったし、おまけに暑かったー!冬の真っ最中なのに!!

5.年越し

年越しは学校のみんなでカストロのゲイクラブに行って過ごしました。ちなみに私は12:00A.Mの瞬間外に行ってて中に入れず店の前で並んで行列の人々たちと「Happy new year!!」
外にでてしまった私がバカを見たー 見たいなぁ(@@;)その日は大みそかで人もいっぱいだったから年明けるちょっと前くらいから再入場の人たちの制限もしてたのを知らずに外いっちゃったんだよね。。

まぁ年が明けてからやっと中に入れたのでよかったけれども、せっかくの貴重な時間を(泣)って感じだった。 。。
やっぱりアメリカの年越しよりも日本が1番いいー!!アメリカは正月って感じがしないもん。
NHKの「ゆく年くる年」が見たかったぁ!

[PR]

ただ今こっちは真夜中2A.M。ワケあって友達の家にいます。そして今日は泊まることになりPCをわざわざ借りました。

っていうのも、今日は友達とダウンタウンの高級レストランにご飯食べに行ってその帰り

地下鉄駅の入り口でみんなでバイバイしようとした時、ちょうどうちらがいた場所から数メートルもしないトコロから・・・

バン、パンパンパンパンパーン!

「!!!!!!?」

みんなびっくりっていうか怖くなって逃げたし、私は一瞬かたまって音の方を見たけどそん時ココロの中で(絶対にガンだ)って思った。そして(私死ぬかも)ってこっち着てから初めて思った瞬間でもあったし。。。

でも結果的には爆竹だったみたい!  もうみんなかなりビビッてたもんね(@@;)

最近S.F中心地で銃事件が多発してて、しかも巻き込まれて死んでる人もいるから怖いねーって最近友達と話してたからなおさらガンかと思ったの。

ガンじゃなくてよかった、生きててよかったってココロから思ったよ(><。)

[PR]

ぶっちゃけ英語を話すのが苦痛でしかたがありません。。。しゃべりたくないっていうかこの私の英会話力向上のなさに ハァー=3って感じ。

こんなこといったら留学したくても出来ない人や親や応援してくれている友達みんなに超失礼な事だと思うけど、なんか気が乗らなくて困ってる。半分は憂うつ系入ってると思う。。

前は全然こんなんじゃなくって英語に対しての興味シンシン♪勉強も楽しんでやってたのに、最近ホントに気分ガタオチなにするにもおっくうな私。

このままじゃヤバイって本気で思ってるよ!?でも考えるほどムリしてるってわかるからなおさら凹むの(++)

なんかいい方法ないかなぁー。リフレッシュしたい(*><*)

[PR]

10月の終わり頃から1か月間午後はツーリズムコースを取ってて、最後の週にまとめみたいな感じでS.Fミニ散歩ツアーなるものをおかま先生(←コレほんとのお話)が提案したのは最終週の月曜日の事!

それから2日間でブローシュアー(パンプレット)づくりやらガイド準備をし、San Franciscoミニウォーキングツアーが行われた!

今回は担当のおかま先生の午前中の生徒2人がお客さん+コース生徒。たった2人だったけどいざ本番となるとキンチョー!

しょっぱなから私の番だったし(><。)私のガイド担当は「サンフランシスコの路面電車Fラインの歴史について説明」だった。

f0037494_17161088.jpg

(これはアメリカのケータイの写メをデジカメで撮ってみた↑) まぁそんな感じでガイドしてる間は何言ってるかわかんないくらいチグハグな説明してたと思う。。。。

f0037494_17215843.jpg

このコは1906年のサンフランシスコ大震災についてガイドさん↑
f0037494_17232728.jpg

このコはかの有名人(プリーズゲス!)についてガイドさん↑

もう一人コリアンの子はユニオンスクエアの真ん中にあるでかいシンボルタワーガイドさんだった。

みんなひととうり終わってから最後にスターダストバーっていう高級ラウンジに行ってS.Fの景色を見る予定だったけど入れなくって、ちがうビルの最上階ラウンジバーに行ったらこれもまたサイコーの眺めでビックリ!!

ガイドは疲れたけどかなり楽しかったツアーだったよ☆でも今回思った事はやっぱりまだまだこれじゃヤバイなぁって・・・このガイドが私の将来の仕事(予定)なのに今回はぐてんぐてんに終わったからさ(==;)

っていうか実際たまーにトモダチとかにいろいろな案内するときも、凹むなぁ。。
今回は実習みたいな感じで勉強になった!キンチョーなくなるくらいもっとガイド慣れしなくちゃ!!

このままじゃヤバイ。っていまさらだけど、、、、

(↓サイゴにクラスのみんなで記念撮影)
f0037494_17552891.jpg

でもこのクラスはたのしかったぁ♪またツーリズムコース受けたい^^*
[PR]

来月から新しい家に引っ越します!

ここに来て早6ヶ月が経ち、いよいよホストファミリーともお別れ・・・って考えると超悲しい。

けどこれも私が決めたことだし!

今日はついに家族のみんなと写真を撮る日で、「ついに私の番かぁ・・・」って(T T:)
毎回この家から出ていく生徒と家族の写真撮影、
私はここに来て約10人のハウスメートと出会い、そしてこの撮影を何回も見てきたから。。

うーん。確実にmiss them になる!!なんだろぅなんて言葉で説明していいのかわかんないくらいなこの気持ちは(@@;)


おまけに新しい家の事でもいろいろあって最近大変だったわぁ(++)

ようやくひと段落して荷物も片付いてきて、あとは引っ越しのみ!!という訳で残り1週間悔いなく楽しく生活してくつもりでーす*

[PR]

先週の土曜日にうちの家に中国人の女の人が入ってきた!
んでもってもう一人のハウスメートと日曜日に遊ぶ約束してたから、その人もさそって3人でお出かけしました(^ー^)

最初はゴールデンゲートパークっていうS.F1番に大きい公園のなかにあるJapanese tea garden(日本庭園みたいなコトロ)に行ってお茶をして、

f0037494_15271964.jpg


f0037494_1220917.jpg


でもって、念願だったサイクリングをやったよ!!!
f0037494_11462431.jpg

これはフィッシャーマンズワーフからゴールデンゲートブリッジを通りサウサリトまでレンタル自転車で行くヤツなんだけど、これがまたチョーーーーーおもしろかったんだわぁ(≧∀≦)O
f0037494_12295845.jpg

その日はあいにくのファギーでいい景色が全然見れなかったのが超残念だったけど、来たときからめちゃめちゃトライしたかったからすっごく楽しかったぁあああ!!!
f0037494_12363458.jpg

(橋を抜けたところでちょうど霧がなくなってきたの↑)

もし晴れてたらサイコーだったけど、天気はしょうがなぃ・・・また晴れてる時にやりたいな♪

まーひさびさのチャリだったから次の日はおもいっきり筋肉痛だった!
ちゃんちゃん^^*
[PR]

昨日幼なじみな大切な友達から珍しくメールが来てて、なんでも連絡取りたいとの事だった。
そんでもってとっさの「勘」っていうもんが働いたワタシ(@@;)

したっけそれがビンゴ!!!!

そのときのワタシったらば‥‥、


まぁとにかくおめでたい話だったから超うれしかったけど、正直ちょっとさびしいな。。。

みんなこーしてどんどん巣立って行くのね!ってかもう24の歳だしフツーなことなのかなぁ(^^:)

ってなわけでワタシ日本に緊急一時帰国かも?!

[PR]

ハーイこんばんわ^^
こっちはもうすぐ夜中の2時を迎えるトコロでありまっす!

で、明日からシカゴ&ニューヨーク5泊6日の旅に友達といってきまーす♪

下調べやら飛行機&ホテルブックやらの準備にかなりてまどいそして、荷物つくりにもてまどってやっと終わった=3 あとは出発のみ!
ってかネボーしたらどうしよう(@@;)マジ笑えないっ。。

NYには北海道の時の友達がいま短期留学で住んでて、あっちで合流予定なんだ★ひさびさの再会をNYでできるとは思ってなかったから超楽しみぃ(≧∀≦)O

自由の女神にソーホー買い物、ミュージカル鑑賞、グラウンドゼロやいろいろな観光ビル、夜景に、センラルパークや美術館めぐりetc・・・ たくさんやりたいこといーっぱいでとてもじゃないけど時間が足りないくらい!

そしてそしてシカゴも未知なる場所だったからどんな感じなのか楽しみだなぁ♪
そしてそこはこの前ブログにもUPしたうちのクラスの真っ黒ティーチャー/ミッドナイトマイコーのふるさとでもあるのだ!
あっ、ぜったいにシカゴピザ食べる(笑)

では明日に備えて寝ます。おやすみー(^^*)zzz

[PR]

  

お気に入りブログ

検索

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧